SSブログ

サマージャンボ宝くじ 本日発売!! [ニュース]

summer2013.jpg


2000s2013.jpg2000万サマー.jpg

待ってました!! 夏のお楽しみがやってきました。

今回の「サマージャンボ宝くじ」は1等賞金が3億円、1等の前後賞が各1億円づつで
1等前後賞合わせた賞金総額は5億円と当たれば、
どっきり、ビックリ、気を失うほどの金額です。

当選本数は1等が26本(26ユニットの場合)1等の前後賞が52本で億万長者が
最大78人誕生予定です。

又、2000万サマーも同時発売です。1等賞金の2000万も市場最多の450本(9ユニットの場合)
ですから、こちらも凄いです。

「サマージャンボ宝くじ」と「2000万サマー」はいずれも1枚300円

発売期間は2013年7月10日~8月2日まで

運命の抽選日は 2013年8月13日ですよ。

年末とサマーのジャンボ宝くじは私も毎年買っていますが、10万当たったのが最高金額です。 でも、周りから当たったという情報がドンドン入ってきて、こちらまで嬉しくなってきます。 私とは何の関係もない人たちですが、友達の友達が3億当たったとか、妹の職場で 二人が3億づつ当たり職場を2人とも辞めていったとか、 少し知り合いの人が1億あたったとか、そんな情報が入ってくるのよね。 情報だけではなく、運もこちらに来てよと言いたくなります。 でも、誰かが当たるのよね。[むかっ(怒り)] 今年こそサマージャンボ当てるぞ~ [ダッシュ(走り出すさま)]    さっそく水回りのお掃除を始めます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自転車オークション窃盗 お笑い芸人逮捕へ [ニュース]

兼島ダンシング.jpg


他人の高級自転車を無断でオークションにかけ、落札されると盗んで売っていた、
お笑い芸人、兼島ダンシング(兼島信茂)に逮捕状が出た。

数年前には民放各局の人気お笑い番組にも出演していた。兼島は自転車が好きで、自身の
ブログでも「自転車最高」のタイトルで綴られていた。

少し芸が落ち目になったからとしても、窃盗は許せませんね。
真面目にコツコツ頑張っていたら、また目の出ることもあるでしょうに。

動画があったので見てみましたら、ダンスも良いし、芸も面白かったのにと残念ですね。

これからは、真面目に生きることをしっかり考えてほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

週末の寝だめで2型糖尿病が防げるってホント!! [健康ニュース]

寝だめ4d73c3e7cd0f5f24b68bb794693969c7.jpg


お勤めの方はもちろん、家事、育児で朝早くから起きなければいけない平日は睡眠時間も少なく 土日になると、朝がゆっくり寝られると、それだけを楽しみにしている方も多いと思いますが これが、2型糖尿病を防ぐ大切な役目をしていたんです。

睡眠不足や肥満等が主な原因とされる2型糖尿病、オーストラリアの研究者が行った

調査によると、平日の睡眠時間が少ない人でも、土日に何時もより多く睡眠をとることにより、

インシュリンの働きが活性化されるとわかったのです。

インシュリンは、糖分をエネルギーに変えるホルモンで、2型糖尿病にかかると、

このホルモンが正常に働かなくなるとされています。

実験では、平日の平均睡眠時間が6時間の健康な男性19人(平均年齢29歳)をモニタリング

したところ、土日の両日ともに平日より2時間多く睡眠をとった被験者はそうでない被験者と比べ

てインシュリンが効果的に機能していることが明らかになりました。

嬉しいわ。土日の休みの朝はゆっくり寝られるのが一番の楽しみだったので、ぐうたらではなく、 正しい選択だったとお墨付きを頂いたのだから、もっと大きな顔して寝ていられそう。 実際、最近は土日に寝だめをしなければ、体が持たない気がして、友達と逢う日の時間も少し遅めに 設定してしまう始末。友達には文句言われるけど・・・・ でも、糖尿病にならない為にも土日はゆっくり寝るぞ~

2型糖尿病とは、糖尿病と診断される人の95%です。

過食、肥満、運動不足、遺伝、飲酒、喫煙、ストレスのうち複数の要因によって

血中のブドウ糖が過剰になり、尿中に糖分が排泄され、血糖値を上手くコントロールできれば、

普通の人と同じ生活が送れますが、血糖値がずっと高ければ、壊疽、失明、腎不全等

さまざまな病気を合併します。

治療法は食事療法と運動療法で、服薬も用います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

磯山さやか エイベックスが「ぷに子」募集 画像  [エンタメ]

磯山20176665_194x291.jpg
 大手エンターテインメント会社、エイベックスが今夏、女性ファッション誌「CanCam」(小学館)とコラボした大規模なオーディションを開催することが19日、分かった。応募資格は「ぷに子」と呼ばれ、注目度が上昇中の“ぽっちゃり系”女性限定という異例のオーディション。ルックスがキュートにもかかわらず、ぽっちゃり体形からスターになることをためらってきた女子たちにチャンス到来だ!!【写真で見る】Gカップ巨乳グラドル篠崎愛 斬新な企画で、これまで芸能界に数々の旋風を巻き起こしてきたエイベックスと、蛯原友里(33)や押切もえ(33)らを輩出し、女性ファッション界をリードする「CanCam」が手を組み、前例のないオーディションを開催する。

 求めるのは「ぷに子」と呼ばれる“ぽっちゃり系”限定だ。ぷに子とは同誌の造語で、触ると柔らかそうで、女の子らしい丸みのある体形の女性を指す。体重や体脂肪率など数字的な定義はなく、「自称ぷに子」であれば問題ないという。

 同誌によれば全国の93%の女性がぽっちゃり体形で、ぷに子の特集を組むと反響は大きい。同誌を刊行する小学館のメディア事業室長、嶋野智紀氏は「リサーチすると、今までの女性誌の常識とは真逆で、『モデル体形よりも、ぽっちゃりしている女性が好き』という男性が多いことが判明した」と“ぷに子時代”の到来を証言する。

 実際にお笑いコンビ、アジアンの馬場園梓(32)は「吉本べっぴんランキング」で今年までの3年連続1位で殿堂入りで代表格。ほかにも磯山さやか(29)や篠崎愛(21)ら巨乳を誇るグラドルが“ぷに子派”男子から支持を得ているという。優しく、親しみやすく、一緒にいて安心感を得られるルックスが共通している。

 芸能界でもさまざまなジャンルで活躍するぷに子。だが、今回は募集カテゴリーを設けない。歌手、女優、モデル、タレントなど合格者が希望する進路をエイベックスが全面サポートする。

 応募の詳細は23日発売の「CanCam」で発表。何人ものスリム美女を輩出してきた「CanCam」とエイベックスが新境地を開拓する。(YAHOO!ニュースより)

とうとう来ました、ぽっちゃり型の女の子の時代がやってきました。 これこそ、ほとんどの女性が待ち望んでいた新モデルですね。 凄くスタイルのいい人は現実離れしていますが、ぽっちゃりならお任せという人が沢山でそうですね。 楽しみなオーディションになりそうで、男性にもうけそうですね。

可愛い磯山さやか さんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サルコペニア肥満 栄養 [健康情報]

今、「サルコペニア肥満」が注目を集めています。

サルコペニア肥満とはサルコペニア(筋肉量減少、筋減弱症)と+肥満なので

治療は運動と食事療法です。

老化で筋肉が衰えたところに、脂肪が蓄積する肥満で、糖尿病や高血圧などの

生活習慣病になりやすくなり、又、寝たきりになる原因にもなり早めの対策が必要。

又、ダイエットしている若い女性にも注意が必要です。

運動としては、有酸素運動と、筋力トレーニング(週2回~3回)を行い、その後、

ストレッチを行うのが効果的だと言われています。

食事では筋肉の成長と修復に必要なアミノ酸を多く含むタンパク質

(鶏肉、牛肉、豚肉、レバー、卵、豆腐、納豆、等)しっかり摂ることが大切です。

サルコペニア肥満であるかの判定方法は、まず、両手を広げて立ち、片足を上げて下さい。

60秒未満であれば、可能性大、60~80秒は予備軍、80秒以上維持できれば

問題はありません。

毎日10分を数回に分けて歩くというのも効果があるそうです。

兎に角、私にとっては苦手な運動というわけです。

少しずつでも頑張ってやらなければ、身体の為、すなわち将来の自分の為ですから。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お掃除ロボットで電波法違反の恐れ  ええっ!! 罰金? [ニュース]

ルンバits13061609040000-n1.jpg


ロボット掃除機「ルンバ」のリファービッシュ品



留守中に自動でお部屋を掃除してくれることから、人気の無線付掃除ロボット「ルンバ」。

正規輸入品の他、正規品より安価な並行輸入品がインターネット上で安く販売されている。

しかし、並行輸入品の中には、消防や携帯無線に影響を与えないことを証明する「技適マーク」

のない商品が多い。総務省は「違法な電波を発する商品を使用すると、法律上販売者ではなく

使用者が電波法違反にとわれる」と注意を呼び掛けている。

ルンバの並行輸入品を扱う、東京都中野区のネットショップは独自保障をつけて販売。

技適マークは付いていないが、担当者は「電波が微弱なので問題はない。

電波法違反かどうかは、グレーゾーン」。無線付のルンバを販売している港区のネットショップも

「ルンバは赤外線通信。無線でないので電波法違反にはならない」と事実に反した説明をする。

ルンバを製造する米アイロボット社の日本総代理店「セールス・オンデマンド」(東京)によると、

同社が輸入している無線付ルンバの全機種が総務省の定める基準を上回る電波を発している。

このため、商品シリーズのうち、570▽570J▽577▽577J▽780ーの5機種で技適マーク

を取得しマークを製品に記載している。

一方並行輸入品にはマークのない製品が多く、この5機種以外にも、

790▽560▽550ーなどのタイプも販売されている。

これはびっくりしましたね。 電波法に違反する可能性が十分に考えられますので、「技適マーク」の有無を確認してから 購入しないといけませんね。 何しろ、電波法に違反しますと、使用者に1年以下の懲役または、100万円以下の罰金が科せられる そうです。それも、販売者は罪に問えないとは悔しい限りです。

でも、総務省はアマゾンや、ヤフー、楽天等ネット販売大手には指導を始めたので、

大手での購入は安心かなと思いますが、くれぐれも「技適マーク」

の確認をお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マラセチア毛包炎 背中 ニキビ? あせも? [医療ニュース]

マラセチアimage.jpg


マラセチア毛包炎ってニキビとかあせもと間違われるのですが、原因はカビでした。

皮膚に棲みついてる常在菌の癜風菌(でんぷうきん)が毛穴で増殖し、

主に、胸部、背部、肩、上腕などにブツブツや膿胞をつくり、かゆみを伴う炎症です。

かゆみは軽度のことが多いようです。

男女差はなく、青年や中年に多くみられ、ニキビと間違ってそのままにしているケースが多く、

自然治癒は、しにくいので、皮膚科での治療をお勧めします。

きちんと治療すれば、Ⅰ~2か月で治ります。

マラセチアは汗に含まれている皮脂を好みますので、まめにシャワー等をして、清潔に保つ

のが一番ですね。

抗真菌(抗カビ)の予防効果のあるシャンプー、リンスや石鹸も販売されているそうですから、

これらを利用してみるのもいいですね。



空飛ぶ自転車の開発に成功!! [海外ニユース]

自転車K10052725711_1306131326_1306131337_01.jpg

空飛ぶ自転車と言えば、映画「E.T.」を思い立しますが、実際に「空飛ぶ自転車」の開発に
チェコのメーカーが試作品を公開し、実用化を目指すそうです。

公開は、チェコの自転車メーカー3社で、自転車の周囲には前後左右の4か所に
大小のプロペラが取りつけられ、自転車に内蔵されたバッテリーの力でプロペラを回転させ、
地上から数メートルの高さを自由に方向転換させたり、着陸もスムーズに行われました。

実際に乗っているのは人間ではなく、人形を使いリモコン操作で実験されました。

空飛ぶ自転車には、75キロの人を5分間飛行させることができるそうです。

安全性と運転免許の問題はありますが、早く実用化させたいそうです。

映画の中で飛んだ自転車と違って、プロペラがかなり大きく、でも、飛行はふんわりした感じで
乗って飛べば気持ちがいいなぁと思いました。

又、数メートルの高さですから、実用化されるとしたら、もう少し高くないと、物に当たるのでは
とも思いました。

でもでも、自転車が空を飛ぶなんて、夢のまた夢と思っていましたが、すごいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ジョニーデップがジャック・スパロウになって小児病院訪問!! [海外ニユース]

シヤック200689_240.jpg

大人気映画の「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ船長こと、

ジョニー・デップ(50)が、ジャック・スパロウの衣裳で小児病院を訪問していた。

ジョニー・デップは、自分がとても恵まれた人間だと思っていて、それを少しでも還元したいと

考えているので、予告なしにジャック・スパロウの衣裳で小児病院を訪問していると、

同シリーズのプロジューサーが明かした。

2010年に小学校をサプライズ訪問して、子供たちを喜ばせたことがあるが、今度は、病気の

子供たちを喜ばせようとした計画したらしい。

子供好きのデップらしい一面ですね。

きっと入院している子供たちも、ジャック・スパロウ船長の登場で大喜びだったに違いない。

突然に、子供たちに夢を与えてくれる、スバロウ船長は素敵ですね。

病気の子供たちも一日も早く良くなって、小さなスパロウ船長となって退院できることを願います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

滝川クリステルと小澤征悦が年内結婚へ!! [芸能]

滝川image.jpg
小沢image.jpg

フリーアナウンサーの滝川クリステル(35)と俳優の小澤征悦(39)が年内結婚の為
お互いのスケジュールを調整していることがわかった。

小澤征悦は父が世界的指揮者の小澤征爾(77)、母親は元女優の入江美樹さんで
父親の仕事の都合でサンフランシスコ生まれ、ボストン大学に留学経験があり、英語も堪能。

滝川クリステルは母親が日本人、父親がフランス人でパリ生まれ。3歳で日本に移住するも、
父親の転勤で再びパリで1年間の生活、その後神戸、東京で育ち、青山学院大卒業後、
共同テレビに入社してフジテレビに出向。08年10月からフリーアナウンサーになる。

モテモテのお二人が結婚とは、少し驚きましたが、お二人とも30代後半ですから
モテるわりには結婚までなかなかいかないものなのですね。

それに、いろいろ噂もありましたが、結婚の準備中とかで、今は幸せいっぱいなのでしょうね。

お二人の結婚式が待ち遠しいです。

クリステルさんは綺麗でしょうね。ウエディング姿を想像してしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。