SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

鳥羽水族館に「ワン」と鳴くカエル [ニュース]

三重県鳥羽市の鳥羽水族館は、今夏開設した「へんな生きもの研究所」で、犬のように「ワン」と鳴くカエルを展示している。全国初の公開で和名もないことから「イヌガエル(仮称)」と表示した。


 中国南部や台湾からベトナム中部にかけて広く分布するアマガエル科。里山や湿地帯などに生息し体長は約8センチ。赤茶色や緑色の体色をしている。人けがあるとほとんど鳴かないため、現地で撮影した鳴いている映像を放映する。

 姉妹提携館の台湾・遠雄海洋公園から寄贈された9匹のうち3匹を展示中。

鳴き声は、聞きようによってはワンともギャンとも聞こえて、鳴くときに口の両端に風船見たいに膨らむのが 可愛いです。人が近づけば鳴かないとのことですから、行っても聞かれませんね。 聞いても、カエルの声ではないみたい。声が太いしびっくりでしした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サンリオピューロランド 混雑  テーマパーク成功!! [ニュース]

サンリオ.jpg



サンリオが運営するテーマパーク「サンリオピューロランド」の新エリア「サンリオタウン」が
7月20日にオープンした。

旧キッズハウスなどがあった約4000平方メートルのスペースを、15億円を投じて改修。
ハローキティの邸宅をモチーフにした「レディキティハウス」や、カートに乗って
「マイメロディ」の世界観を体験できる「マイメロードドライブ」など3つのアトラクションを新設した。

サンリオは、人気キャラクターの世界を体感できるアトラクションが必要と判断。リニューアルに踏み切った。改装効果により14年3月期は前期比3割増の150万人の入園者数を見込む。中期経営計画「新プロジェクト2015」では15年3月期にテーマパーク事業の黒字化を目標にしているが、前倒しでの達成が視野に入ってきた。ほんの数年前まで、「赤字を垂れ流し続けるテーマパーク事業から撤退するのでは?」との観測があったが、アトラクションを新設するまでに元気を取り戻した。

夏休みに行ってみたいですね。 ハローキティのファンには凄く楽しみなパークです。 やはり、ショーやミュージカルだけではなく、アトラクションは絶対必要ですよね。 主人公は観客なのですから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サマージャンボ宝くじ 本日発売!! [ニュース]

summer2013.jpg


2000s2013.jpg2000万サマー.jpg

待ってました!! 夏のお楽しみがやってきました。

今回の「サマージャンボ宝くじ」は1等賞金が3億円、1等の前後賞が各1億円づつで
1等前後賞合わせた賞金総額は5億円と当たれば、
どっきり、ビックリ、気を失うほどの金額です。

当選本数は1等が26本(26ユニットの場合)1等の前後賞が52本で億万長者が
最大78人誕生予定です。

又、2000万サマーも同時発売です。1等賞金の2000万も市場最多の450本(9ユニットの場合)
ですから、こちらも凄いです。

「サマージャンボ宝くじ」と「2000万サマー」はいずれも1枚300円

発売期間は2013年7月10日~8月2日まで

運命の抽選日は 2013年8月13日ですよ。

年末とサマーのジャンボ宝くじは私も毎年買っていますが、10万当たったのが最高金額です。 でも、周りから当たったという情報がドンドン入ってきて、こちらまで嬉しくなってきます。 私とは何の関係もない人たちですが、友達の友達が3億当たったとか、妹の職場で 二人が3億づつ当たり職場を2人とも辞めていったとか、 少し知り合いの人が1億あたったとか、そんな情報が入ってくるのよね。 情報だけではなく、運もこちらに来てよと言いたくなります。 でも、誰かが当たるのよね。[むかっ(怒り)] 今年こそサマージャンボ当てるぞ~ [ダッシュ(走り出すさま)]    さっそく水回りのお掃除を始めます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自転車オークション窃盗 お笑い芸人逮捕へ [ニュース]

兼島ダンシング.jpg


他人の高級自転車を無断でオークションにかけ、落札されると盗んで売っていた、
お笑い芸人、兼島ダンシング(兼島信茂)に逮捕状が出た。

数年前には民放各局の人気お笑い番組にも出演していた。兼島は自転車が好きで、自身の
ブログでも「自転車最高」のタイトルで綴られていた。

少し芸が落ち目になったからとしても、窃盗は許せませんね。
真面目にコツコツ頑張っていたら、また目の出ることもあるでしょうに。

動画があったので見てみましたら、ダンスも良いし、芸も面白かったのにと残念ですね。

これからは、真面目に生きることをしっかり考えてほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

お掃除ロボットで電波法違反の恐れ  ええっ!! 罰金? [ニュース]

ルンバits13061609040000-n1.jpg


ロボット掃除機「ルンバ」のリファービッシュ品



留守中に自動でお部屋を掃除してくれることから、人気の無線付掃除ロボット「ルンバ」。

正規輸入品の他、正規品より安価な並行輸入品がインターネット上で安く販売されている。

しかし、並行輸入品の中には、消防や携帯無線に影響を与えないことを証明する「技適マーク」

のない商品が多い。総務省は「違法な電波を発する商品を使用すると、法律上販売者ではなく

使用者が電波法違反にとわれる」と注意を呼び掛けている。

ルンバの並行輸入品を扱う、東京都中野区のネットショップは独自保障をつけて販売。

技適マークは付いていないが、担当者は「電波が微弱なので問題はない。

電波法違反かどうかは、グレーゾーン」。無線付のルンバを販売している港区のネットショップも

「ルンバは赤外線通信。無線でないので電波法違反にはならない」と事実に反した説明をする。

ルンバを製造する米アイロボット社の日本総代理店「セールス・オンデマンド」(東京)によると、

同社が輸入している無線付ルンバの全機種が総務省の定める基準を上回る電波を発している。

このため、商品シリーズのうち、570▽570J▽577▽577J▽780ーの5機種で技適マーク

を取得しマークを製品に記載している。

一方並行輸入品にはマークのない製品が多く、この5機種以外にも、

790▽560▽550ーなどのタイプも販売されている。

これはびっくりしましたね。 電波法に違反する可能性が十分に考えられますので、「技適マーク」の有無を確認してから 購入しないといけませんね。 何しろ、電波法に違反しますと、使用者に1年以下の懲役または、100万円以下の罰金が科せられる そうです。それも、販売者は罪に問えないとは悔しい限りです。

でも、総務省はアマゾンや、ヤフー、楽天等ネット販売大手には指導を始めたので、

大手での購入は安心かなと思いますが、くれぐれも「技適マーク」

の確認をお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

清水健太郎容疑者 を逮捕!! [ニュース]

清水健太郎image.jpg

元俳優・元歌手の清水健太郎容疑者(60)を麻薬取締法違反容疑で逮捕していた。

清水容疑者は先月22日午後6時頃、東京渋谷区の路上で警察官に職務質問をされ、
尿検査で違法薬物の成分が検出されたため、6日逮捕された。

使用していたと思われる合成麻薬、a-PVPは以前は使用しても罰せられなかったが、
今年3月に麻薬指定された。

それで清水健太郎容疑者は取り調べに対し、「違法薬物とは知らなかった」と否認している。

清水健太郎容疑者は1976年に「失恋レストラン」で歌手としてデビュしたが、83年以降
薬物使用や所持容疑でなんと5回も逮捕、実刑判決は3回。

又、08年にはひき逃げなどの容疑で逮捕され、懲役7年の実刑判決を受けている。

清水容疑者は実刑まで受けているのに、懲りない男ですね。

悪いことをしたという自覚がなさすぎるように思います。

それに、2011年には元妻の森香名子も覚せい剤所持の疑いで逮捕、起訴されていますね。

それも前の旦那様に教えられたとか。

結局は止められない麻薬の怖さがでていますね。絶対手をだしてはいけない麻薬ですが、

本人に止める意志がないのかしらと、人格まで疑ってしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大学入試センター試験廃止へ!! [ニュース]

文部科学省は5日、大学入試センター試験を5年後をメドに廃止し、高校在学中に
数回受けられる全国統一試験「到達度テスト」(仮称)を創設して
大学入試に活用する検討を始めた。

このニュースはびっくりしました。

これなら、一発試験に弱い人とか、当日からだの調子が悪くなってセンター試験が

受けられなかった人、またセンター試験の時期は結構寒くて

受験生には不利だったと思いますか゛、ただ、

浪人生や、社会人で挑戦したい人などはどうなるのでしょうか?

浪人生は予備校で受けるとしても、社会人となると家で勉強しているだけでは駄目ですね。

全国統一試験として高校や予備校に申し込めば受けられるのかしらと思ってしまいました。

学ぶ意欲を引き出し、高等教育の質を高め、国際社会で活躍するグローバル人材の育成と

ありますが、確かに、こうなると高校生活は受験勉強の為といっても過言ではないと思います。

部活などは縮小するかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サラリーマン川柳 第26回 サラリーマン川柳 [ニュース]

第一生命保険は「第26回サラリーマン川柳コンクール」の人気投票結果を発表しました。
今回は最多の4563票のなかから優秀作が選ばれました。

それでは1位から5位まで、私の感想も入れてご紹介します。

1位 いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

だんだん歳を重ねていくとこんな感じになりますね。若い頃は相手のことばかり思っていますが、
年数がたってきますと、別に何をしてても気にならないし関心もなくなるのです。
要するに、自分のことだけです。

2位  電話口 「何様ですか?」と 聞く新人

誰しも、新入社員の頃は経験があると思いますが、電話が鳴るとこわごわ取るのですが、
失礼があってはいけないと緊張の連続でした。きっと丁寧に聞きたかったのが、難しいですね、
日本語は、全く違う意味の言葉になってしまいましたね。

3位  「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される

そんなにあっさり言われたら気が抜けてしまいますね。フェイスブックの機能を面白く使ったのがいいですね。辛くとも頑張って行くほうがよさそうですね。仕事って、みんな辛いことが多いですから。

4位  風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ

これは笑ってしまいました。本当にびっしり詰まったツケマツゲは遠目にみれば虫ですよね。
ムカデを見つけた怖さと勇気を振り絞ってやっつけた後、よくよく見れば
ツケマツゲがそこにあるだけ。
ムカデとツケマツゲのギャップが今風ですよね。

5位  ダルビッシュ 一球だけで わが給料

ダルビッシュの稼ぎはすごいですから、一球とはいえこの一球を投げるための努力は
想像を超える練習を日々やられているのはわかるのですが、
野球を観戦しているものからすれば、溜息が出るくらいの差がありますものね。


後6位以下をご紹介します。

6位  スッピンで プールに入り 子が迷子

7位  人生に カーナビあれば 楽なのに

8位  すぐキレる 妻よ見習え LED

9位  ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて

10位 何かをね 忘れたことは 覚えてる

皆様お上手ですね。
日々の生活の中で誰もが感じる事だからこそ、心を掴みます。




国際バラとガーデニングショウ 2013 テレビ [ニュース]

バラ.jpg

第15回 国際バラとガーデニングショウが5月11日(土)より西武ドームにて開催中。

今年のテーマは「恋するバラの15年

15周年特集企画は「オードリー・ヘップバーンが愛した庭」と「ターシャ・チューダー素足の庭」です。

会場に飾られたバラの花はなんと約100万輪。素晴らしいバラの美しさと甘い香りは
訪れる人を優雅で高貴な世界へといざなってくれます。

今年は大人だけでなくお子様ともご一緒に楽しめる企画、「ワンワンと遊ぼう」等があり、
親子で楽しめるだけでなく、
ロマンチックなバラの香りと美しさに誘われてデートコースにもお勧めです。

又、最終日にはバラの販売会があり、持ち帰ってお家でもバラを十分満喫できますよ。


会期 5月11日(土)~16日(木) まで

時間 9時30分~17時30分  但し最終日は17時まで

お問い合わせ ハローダイヤル  03-5777-8600 


map_in_small.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

横浜のカラス20羽 大量死の謎!! [ニュース]

横浜市中区相生町の繁華街でカラス20羽が、半径約200m以内で、ばらばら死んでいるのがみつかった。

通りがかった通行人からの知らせで、警察官が調べたところ、死んだカラスに混じって
ハトも1羽死んでいた。

一番怖いのが、鳥インフルエンザですが、中国でもまだまだ広がりをみせているので、
日本でも見つかると大変なことだと警戒したのですが、死んだカラスを簡易検査したところ、
鳥インフルエンザに感染していないことが判明しました。

ここで、一安心ですが、なぜ大量のカラスが同じ場所で死んでいるのか、これもまた不安になります。

カラス2羽の死骸の側には緑色の吐しゃ物があり、カラスには外傷はなかったとのこと。
市は、カラスが毒物を食べた可能性があるとして詳しい死因を調べる。

以前、横浜市では2月3日と7日にカラス8羽の死骸が発見されており、
その時も鳥インフルではなかったが、死骸のいの内容物から農薬が検出されている。

とすると、今回も毒物の可能性があり、カラスだけでなく、犬や猫、さらには人間も被害にあう
可能性があるとすれば、早く事件解決してもらいたい。

たしかに、カラスは賢くて家庭でも、ゴミだしの日にはかなり気を付けなければいけないし、
カラスと目が合えば攻撃さえしかねないのも事実だが、殺すのは如何なものか。

カラスも餌がなく、仕方なく危険を承知しながら、人間の生活に入ってきているので、
何とか追っ払うぐらいにしておいてほしい。

彼らもまた一生懸命生きているのだから。

横浜のカラス.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。