SSブログ

サラリーマン川柳 第26回 サラリーマン川柳 [ニュース]

スポンサーリンク








第一生命保険は「第26回サラリーマン川柳コンクール」の人気投票結果を発表しました。
今回は最多の4563票のなかから優秀作が選ばれました。

それでは1位から5位まで、私の感想も入れてご紹介します。

1位 いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

だんだん歳を重ねていくとこんな感じになりますね。若い頃は相手のことばかり思っていますが、
年数がたってきますと、別に何をしてても気にならないし関心もなくなるのです。
要するに、自分のことだけです。

2位  電話口 「何様ですか?」と 聞く新人

誰しも、新入社員の頃は経験があると思いますが、電話が鳴るとこわごわ取るのですが、
失礼があってはいけないと緊張の連続でした。きっと丁寧に聞きたかったのが、難しいですね、
日本語は、全く違う意味の言葉になってしまいましたね。

3位  「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される

そんなにあっさり言われたら気が抜けてしまいますね。フェイスブックの機能を面白く使ったのがいいですね。辛くとも頑張って行くほうがよさそうですね。仕事って、みんな辛いことが多いですから。

4位  風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ

これは笑ってしまいました。本当にびっしり詰まったツケマツゲは遠目にみれば虫ですよね。
ムカデを見つけた怖さと勇気を振り絞ってやっつけた後、よくよく見れば
ツケマツゲがそこにあるだけ。
ムカデとツケマツゲのギャップが今風ですよね。

5位  ダルビッシュ 一球だけで わが給料

ダルビッシュの稼ぎはすごいですから、一球とはいえこの一球を投げるための努力は
想像を超える練習を日々やられているのはわかるのですが、
野球を観戦しているものからすれば、溜息が出るくらいの差がありますものね。


後6位以下をご紹介します。

6位  スッピンで プールに入り 子が迷子

7位  人生に カーナビあれば 楽なのに

8位  すぐキレる 妻よ見習え LED

9位  ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて

10位 何かをね 忘れたことは 覚えてる

皆様お上手ですね。
日々の生活の中で誰もが感じる事だからこそ、心を掴みます。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。