SSブログ

横浜のカラス20羽 大量死の謎!! [ニュース]

スポンサーリンク








横浜市中区相生町の繁華街でカラス20羽が、半径約200m以内で、ばらばら死んでいるのがみつかった。

通りがかった通行人からの知らせで、警察官が調べたところ、死んだカラスに混じって
ハトも1羽死んでいた。

一番怖いのが、鳥インフルエンザですが、中国でもまだまだ広がりをみせているので、
日本でも見つかると大変なことだと警戒したのですが、死んだカラスを簡易検査したところ、
鳥インフルエンザに感染していないことが判明しました。

ここで、一安心ですが、なぜ大量のカラスが同じ場所で死んでいるのか、これもまた不安になります。

カラス2羽の死骸の側には緑色の吐しゃ物があり、カラスには外傷はなかったとのこと。
市は、カラスが毒物を食べた可能性があるとして詳しい死因を調べる。

以前、横浜市では2月3日と7日にカラス8羽の死骸が発見されており、
その時も鳥インフルではなかったが、死骸のいの内容物から農薬が検出されている。

とすると、今回も毒物の可能性があり、カラスだけでなく、犬や猫、さらには人間も被害にあう
可能性があるとすれば、早く事件解決してもらいたい。

たしかに、カラスは賢くて家庭でも、ゴミだしの日にはかなり気を付けなければいけないし、
カラスと目が合えば攻撃さえしかねないのも事実だが、殺すのは如何なものか。

カラスも餌がなく、仕方なく危険を承知しながら、人間の生活に入ってきているので、
何とか追っ払うぐらいにしておいてほしい。

彼らもまた一生懸命生きているのだから。

横浜のカラス.jpg






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。