SSブログ

サンリオピューロランド 混雑  テーマパーク成功!! [ニュース]

スポンサーリンク








サンリオ.jpg



サンリオが運営するテーマパーク「サンリオピューロランド」の新エリア「サンリオタウン」が
7月20日にオープンした。

旧キッズハウスなどがあった約4000平方メートルのスペースを、15億円を投じて改修。
ハローキティの邸宅をモチーフにした「レディキティハウス」や、カートに乗って
「マイメロディ」の世界観を体験できる「マイメロードドライブ」など3つのアトラクションを新設した。

サンリオは、人気キャラクターの世界を体感できるアトラクションが必要と判断。リニューアルに踏み切った。改装効果により14年3月期は前期比3割増の150万人の入園者数を見込む。中期経営計画「新プロジェクト2015」では15年3月期にテーマパーク事業の黒字化を目標にしているが、前倒しでの達成が視野に入ってきた。ほんの数年前まで、「赤字を垂れ流し続けるテーマパーク事業から撤退するのでは?」との観測があったが、アトラクションを新設するまでに元気を取り戻した。

夏休みに行ってみたいですね。 ハローキティのファンには凄く楽しみなパークです。 やはり、ショーやミュージカルだけではなく、アトラクションは絶対必要ですよね。 主人公は観客なのですから。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。