SSブログ

桜田淳子さん 相澤会長の通夜に久々の姿!! [エンタメ]

スポンサーリンク








23日に膵臓がんの為亡くなった、芸能事務所「サンミュージックプロダクション」の設立者で
会長の相澤秀禎氏(享年83)の通夜が28日、東京青山葬儀場でしめやかに行われ、
「アイドルづくりの名人」と呼ばれた故人をしのび、芸能人ら1500人が弔問に訪れた。

image.jpg

かつて、同事務所に所属し、結婚を機に芸能界から引退した、元歌手、桜田淳子さん(55)
も17年ぶりに公の場に姿を見せた。

桜田さんは72年にオーディションに合格すると相澤さんの自宅に下宿し、翌年デビューすると
森昌子(54)、山口百恵(54)と「花の中三トリオ」で大ブレークした。

90年で事務所を退社、92年に桜田さんが統一教会に入信していたことが明らかになり、
その後、相澤さんが桜田さんの親戚を通じて200万円の壺を買っていたことがわかったが、
相澤さんは「淳子の純粋な気持ちはわかっている。彼女の為と思ってわたしが買った」と
娘をかばった。

その当時、サギ商法などで、統一教会への世間の目は冷たく、桜田淳子さんもかなり
非難されていた。
そののち、桜田淳子さんは統一教会の中で決められた人と合同結婚式を挙げ、世間の注目を
集めた。

それも、結婚はすべて統一教会が執り行い、相手の方も統一教会の司祭が決めた人ということに
世間は衝撃を受けた。

あれほど、みんなのアイドルで騒がれた人が、見たこともない決められた相手と結婚とは・・・・

あれから17年・・・・・・

28日の相澤氏の通夜にあの桜田淳子が現れたというわけだ。

桜田さんは依然と比べるとかなり太ってしまったが、ここらへんは私たちと同じで少し安心しました。

昔の映像で見てみましょう。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。